スタイリッシュに未来を生きる。

NFCCからのお知らせ

NFCC TOPIC

専攻科マスターコース留学報告書ⅠⅣ【ハワイ、ブライダル】


12月23日金曜日に語学学校ICCハワイの卒業式があり、修了証書をいただきました。最初の頃は緊張していてクラスに馴染むのも大変でしたが、ビギナークラスからのスタートだったので基礎からしっかりと勉強することができました。テキストに沿って進めていくので、内容も分かりやすく一つ一つの文法をしっかりと理解していくことができました。3か月後にクラスが上がった時はついていくのに必死でしたが、そのおかげで語彙力もアップしたと感じています。

最後の約一カ月はウィンタータームと言って、テキストを使わない冬の特別授業週間で、ペアやグループでのスピーキングがほとんどでした。しゃべるのが苦手な私はとても難しく感じましたが、慣れていくにつれて話せるようになっていったので嬉しかったです。

最後の日に、初日のテストと同じものをやり、トータルのスコアが伸びていたので成長できたのかなと思います。

1.jpgのサムネイル画像    2.jpg     
             「ICCハワイ卒業式で先生と一緒に」

インターンシップも含め、本当に濃い4カ月で楽しかったので、あんなに帰りたいと思っていたのに今は帰りたくないです。ここでの出会いとたくさんの経験を忘れずに日本に帰ってからもがんばっていきます。

専攻科マスターコース1年 對比地 春菜

お問い合わせ
資料請求
pageTop