NEWS&TOPIX

好評!ブライダルコースの模擬結婚式

2月2日(木)に結婚式場「エルダンジュ名古屋」で、ブライダルコース2年生による模擬結婚式が行われました。その様子をご報告します。

el01 (2).JPG

ブライダルコース2年生の卒業発表として企画してきた模擬結婚式は、挙式プランから当日の運営まで、全て2年生が行いました。

el00.JPG

新郎新婦役はブライダルコース、ファッションビジネスコースの1年生です。初めてのモデル役ということもあり、挙式は少し緊張気味でしたが、リングリレーなどゲストにもご参加いただきながら和やかに進みました。

el01 (4).JPG

披露宴ではシェフ渾身のコース料理をお楽しみいただきながら、「つながり・輪」をイメージしたバウムクーヘン型のケーキをカットしたり、

el01 (3).JPG

ゲスト役の1年生によるスピーチや余興で盛り上がりました。

el01 (5).JPG

和装のお色直しでは、ゲストから思わず「わーっ!」という歓声も上がるほど。

el06.JPG

初めて結婚式にゲストとして出席したという高校生からは、「結婚式はとても素敵で、楽しいものですね!」という嬉しい感想もいただきました。

最後はこれまでの短大生活を振り返るエンドロールが流れ、2年生は数々の思い出に思わず涙、涙、涙・・。準備から当日の運営まで、大変だったと思いますが、最後に素晴らしい結婚式を創り上げることができたのではないかと思っています。この模擬結婚式で、さらに大きく成長することができました。この思い出を胸に社会でさらに大きく羽ばたいていってくださいね。

el07.JPG

最後に「エルダンジュ名古屋」のスタッフの皆様、学生たちを温かく、時には厳しく見守っていただき、本当にありがとうございました。

ブライダルコース 助教 鈴木智恵子