NEWS&TOPIX

専攻科マスターコース海外留学報告会Ⅱ

先日、専攻科マスターコース海外留学報告会Ⅱが開催されました。
発表者3名の報告内容をご紹介します。


【タイエステティック留学】

①.jpg

3か月間のマッサージ研修でタイマッサージの基本的な考え方や技術を学ぶことができ、貴重な経験をすることができました。「ルーシーダットン」の授業ではお寺に出向き、お坊さんから「瞑想」についての講話も聞くことができ、技術を学ぶ上にとても勉強になりました。
今回習得した技術や知識を忘れずに、4月からの仕事に活かしていきたいです。

留学先:CLSマッサージスクール 水野 沙季



【ハワイブライダル留学】

②.jpg

語学学校では、日本とハワイでの授業内容の違いを感じました。日本ではテキストに沿って授業を行いますが、ハワイでは自分の考えをプラスして発表する機会が多かったです。
また、インターンシップではお客様のことを考えて自分から気付くことを学び、撮影当日が大切な思い出になるお手伝いが出来たと感じています。

留学先:インターナショナルコミュニケーションカレッジハワイ、ロイヤルカイラウエディングスクール 鈴木 彩花



③.jpg

留学初日と留学最終日に同じテストを行いましたが、点数が上がっていたので語学レベルの向上を感じ、現地での勉強の成果を嬉しく思いました。
また、インターンシップと学校で毎日忙しく過ごしていましたが、何よりもハワイでブライダルの仕事をしたいという高校生の頃からの夢をインターンシップという形ですが実現でき、とても充実した留学となりました。
ここでの出会いとたくさんの経験を忘れずにこれからも頑張っていきたいです。

留学先:インターナショナルコミュニケーションカレッジハワイ、ロイヤルカイラウエディングスクール 對比地 春菜