スタイリッシュに未来を生きる。

NEWS&TOPIX

参加学生による「ハワイブライダル研修リポート」紹介(3月20日)

今回のオープンキャンパスでは、2コマの授業を実施しました。
その様子をお伝えします。

1限目

人気のハワイ挙式をはじめとする海外ウェディングを学ぶ為に、2月8日から
7日間のハワイブライダル研修を実施。
参加学生を代表して、5名がプレゼンテーションを行いました。
HYA_2260.jpg

スクリーンに映し出された写真とともに、生き生きとした体験が次々紹介されました。

HYA_2451.jpg
模擬披露宴では、花嫁役やブライズメイズといって、花嫁の介添え役をした体験など
現地の講師陣から様々な刺激を受けたことを報告。

また、ハワイ研修のもう一つの目的は、自由研修時間でできるだけハワイのアクティビティや、
ショッピング、ローカルフードなどを楽しみ、将来ハワイへ行く新郎新婦に楽しみ方を伝えることですが、
これも次々と楽しい体験が飛び出しました。

ハワイ研修には多くのブライダルコース生が参加しているので、高校生の皆さんも、またぜひお話を聴きに来てください。


2限目
「OGにブライダルの仕事の話を聴いてみよう」

2限目は、先輩に何でも相談できる座談会形式の授業をしました。

高校生の皆さんは、日頃目にすることのないブライダルの仕事って、どんなことをするのだろうと疑問を持って参加したと思います。その疑問に優しく丁寧に先輩たちが答えてくれました。

今回は、 2013年度生の谷川さん ㈱ミスティ でドレススタイリストを3年務め、この春結婚退職し、11月には、NFCCの学生たちのプロデュースで結婚式を挙げる予定です。

また、今年3月16日に卒業したばかりの先輩たちも参加しました。

15P010大川 愛DSC01462.JPG15P018曽根 淳乃DSC01518.JPG

㈱クレールコーポレーションで、プランナーとして働く曽根さんと大川さん
15P001青山 瑛里DSC01417.JPG
㈱アサヒプロカラーが経営するゲストハウスでプランナーになる青山さんです。


先輩たちは仕事の経験のほか、プランナーやドレススタイリストになるためにNFCCで学んだことや、
学生生活についてもわかりやすく解説しました。
NFCCの体験授業には、今後も在学生がサポートして、皆さんの質問に答えてくれますので、ぜひまた参加してください

4月29日 魅力ある授業を用意しています。

「ウェディングドレスフィッティング」
DSC03460.JPG
ウェディングドレスのラインなどを学んだあと、ドレスの試着を行います。
この春の最新ドレスもたくさん用意していますので、ぜひ、写真を撮る準備をしてきてください!

ほかには、ファションビジネスコース「販売は面白い!」
ファッションデザインコース「糸で遊ぼう」
メイクアップ・コスメティックコース「春夏メイクを楽しもう!」です。

お問い合わせ
資料請求
pageTop