スタイリッシュに未来を生きる。

NEWS&TOPIX

放送部、CBCを訪問!

3月17日(金)、
私たち放送部は大学の近くにあるCBC(中部日本放送株式会社)にお邪魔して、局内を見学させていただきました。

写真①DSCN2877.JPG

テレビ部門では、ニューススタジオとバラエティスタジオに入ることができました。
ニューススタジオでは、特別に私たちのためにテロップを表示してもらったり、
実際にアナウンサーの原稿を読ませていただきました。

写真②IMG_2811.JPG

アナウンサー席の正面に原稿を映すモニターがあるので、
原稿を覚えなくても目線をカメラに向けて話すことができるそうです。
また、CBCアナウンサーの大石さんが来てくださり、質問に答えてくれました。

写真③DSCN2886.JPG

大石さんはとても気さくな方で、一つ一つの質問に丁寧に答えてくださり、

スタッフに愛されるアナウンサーというのはこういう方なのだと感じさせれられました。私たちはどちらかというと出演者を目指す人が多いので、刺激になったと思います。
他にも、ラジオのスタジオや放送車を見せていただきました。

私たちが見ることができたのは一部だけでしたが、放送には多くの人が関わっていることが分かりました。
地域に愛される番組だからこそ、毎日制作することができるのだろうと思います。

写真④DSCN2888.JPG

そんな環境でのお仕事は、とても素敵だと思います。
大勢で訪問したのにも関わらず、快く迎えてくれ、丁寧に案内をしていただけたことに、心から感謝します。
2年生になったら、それぞれの進路に向けて動き出すので、今回の見学を参考にしていけたらと思います。

総合美学コース(放送部)1年  杢原詩織

お問い合わせ
資料請求
pageTop