スタイリッシュに未来を生きる。

NEWS&TOPIX

2017年食博覧会・大阪に参加してきました!

4年に一度の食博覧会が、ゴールデンウィーク中に、インテックス大阪にて開催されました。

本学も、フードコーディネーター協会のブースにて、教員とカフェ・フードコーディネートコース2年の学生が講座を行い、食博覧会に参加することができました。1494305993399.jpgのサムネイル画像



今回は、フードコーディネーターの主要科目でもある「商品開発」について講演を行いました。
平成28年度に名古屋文化短期大学と竜の子街道広域観光推進協議会の連携プロジェクトで、愛知の発酵醸造食品を使用し、メニュー開発を行った内容について、多くの来場者に聞いていただくことができました。

多くの来場者を前に少し緊張しながらも、メニュー開発にかけた想い。しっかり伝わったことと思います。

1494305969874.jpgのサムネイル画像

講座の合間には、しっかり食博覧会も満喫しました。
「日本の祭り、日本の味くらべ」と題されたテーマどおり、華やかで活気があり、バラエティ豊かな食が大集合しており、どのブースも大迫力でした!

1494305988072.jpgのサムネイル画像



愛知のことをアウトプットし、日本のことをインプットして、とても貴重な経験となりました。
更に、今後の活動に活きてくると思います。

お問い合わせ
資料請求
pageTop