スタイリッシュに未来を生きる。

NEWS&TOPIX

夢に繋がるレゴランド&ダイヤモンドプリセス研修

ゴールデンウィーク最終日の5月7日(日)にテーマパークダンス・バレエコースの1年生はLEGOLAND JAPAN(レゴランド)とダイヤモンドプリンセス研修を行いました。


運転免許証やパスポートを取得している学生は、レゴランド入場前に金城ふ頭に停泊している「ダイヤモンドプリセス」(日本生まれの大型客船 総トン数:115875トン)の船内見学をしました。
この研修は、テーマパークで活躍している卒業生等先輩を間近にして肌で感じること、将来大型客船のステージでダンサーとして活躍したいと漠然と考えている学生のモチベーションを高めることを目的に計画しました。
テーマパークダンス・バレエコース主任 大島博人

テーマパークダンス・バレエコース1年 清水萌衣の感想

「ダイヤモンドプリセス」は、想像を超える大きさにびっくりしました。高級ホテルが海上に浮いているみたいでした。私たちダンサーの卵は、客席数800名を超える劇場の迫力に圧倒されました。出発するとブロードウェイのショーなどエンターテイメントが繰り広げられると説明を受け、是非そのステージに立ってみたいと思いました。すっかり海外にいるようなわくわくする気分に浸りました。

DSC_0890.jpg

その後レゴランドで他のクラスメイトと合流し、パフォーマーとして活躍している先輩方のダンスやパペットのショーを見ました。

DSC_0705.JPG

たくさんのお客さんの前でソロのダンスショーを繰り広げる先輩(ダンスショー「Flower Girl」)、パペッターとして小さい子を引き付けている先輩(パペットショー「NINJAGO LIVE」)、子供たちを交えて一緒にダンスで盛り上げる先輩(ダンスショー「Dream Dance Daughters」)を見てとても尊敬しました。

DSC_0966.JPG

DSC_0925.JPG

とにかく見ていてとても感動しました。また、先輩方がすごく楽しそうに役に集中していらっしゃる姿を見ていると自然と私たちも楽しい気分になりました。どのパフォーマンスもお客さんを釘付けにしていました。

私も先輩方のようにお客さんを感動させられるダンスが踊れるよう、今後も頑張ろうと思いました。

お問い合わせ
資料請求
pageTop