スタイリッシュに未来を生きる。

NFCCからのお知らせ

NFCC TOPIC

総合美学コース授業風景「ポージング」をご紹介!


総合美学コースの授業の1つである、「ポージング」についてご紹介します。
講師はセントラルジャパンに所属している現役モデル、みやたけよしお先生。
美しい立ち振る舞いや歩き方の基本、ポージングについて座学と実践を交えてレクチャーして下さいます。
また、セルフプロデュース力を高めるために、自己分析にも力をいれています。

【座学の様子】

①.JPG

「歯を見せて笑う」「座った状態のポージング」等、毎回の授業でテーマがあります。
撮影前にテーマに沿った写真を見ながら予習をし、撮影に臨みます。
また、「自分の長所とは」「他人から見た自分はどう見えているのか」等、自己分析を行う場合もあります。

【撮影中の様子】

②.JPG

基本的には自由にポージングを行ってもらいますが、指先の動きや表情について先生からアドバイスを頂くことも。
学生さん、カメラマン(副手)、みやたけ先生の3人体制で撮影を行うため、より細かな指導をしていただけます。

【撮影後の写真チェック】

③.JPG

撮影データは学生さんに全てお渡しします。その中から良いものを10カットほど選んでいただき、プロジェクターでホワイトボードに写し、みんなで確認します。
この作業がとても大切で、他人に見られることに慣れ、良いポージングを見て学ぶことができます。
また、この時にみやたけ先生より良い点を褒めていただいたり、改善点を指摘していただいたりします。


1年生の時は恥ずかしがってなかなかポージングや表情を作ることの出来なかった学生さんが、2年生になると自信を持って自分の長所を生かし撮影することが出来るようになっています。
自分の長所を知り、それをよりよく魅せることは就職活動でも大いに役立つのではないかと思います。

そして6/11(土)の総合美学の体験授業は「ポージング」を予定しています!
少しでも興味のある方はぜひお越しください!ご参加お待ちしております。

お問い合わせ
資料請求
pageTop