スタイリッシュに未来を生きる。

NFCCからのお知らせ

NFCC TOPIC

食生活専攻オープンキャンパス 6月11日


カフェ・スイーツ実習 ローズケーキ・パーティーを仕上げましょう。

今回、食生活専攻のカフェ・製菓クリエイトコースの体験授業について報告します。
今回はパレットナイフを使ったクリームの塗り方(ナッペ)や絞り方、デコレーションケーキを作る時に使用する回転台の使い方も学びました。

ローズケーキの生地は、ジョコンドというアーモンドパウダーを使用した生地に苺ジャムをサンドし、生クリームとホワイトチョコレートを合わせたクリームを塗り、星口金でクリームをローズ型に絞りました。
仕上げは、チョコクリームをサンドしたマカロンとローズケーキの皿盛りで、それぞれ思い思いに仕上げることができました。

ドリンクはリンゴと桃を使ったフレーバーティーで、高校生の皆さんからも好評でした。

ナッペや絞りに、悪戦苦闘している人もいましたが、最後まで楽しんで実習を終えることが出来ました。

S 作品.jpg

次回オープンキャンパスは6月25日に開催されます。
調理師・フードスペシャリストコースは「カナッペ」
食美学・料理研究コースは「アフタヌーンティー」
カフェ・製菓クリエイトコースは、「マジパン細工」です。

次回もたくさんのご参加をお待ち致しております。

お問い合わせ
資料請求
pageTop