スタイリッシュに未来を生きる。

NFCCからのお知らせ

NFCC TOPIC

声優・タレントコースの学生がラジオ出演!


声優・タレントコースでは、俳優やタレント、アナウンサー、ナレーター、モデル、歌手などなど、さまざまな分野で現役で活躍するプロの先生方に指導して頂いています。
先生方はご自身の舞台や番組にも学生を起用してくださることがあり、
最近も「コメディ研究」を担当してくださっている落語家の雷門獅子篭先生が、
ご自身のラジオ番組に学生を出演させてくださいました。
現場での経験は、学生にとってかけがえのない思い出となったようです。

声優・タレントコース主任 早川敦子


写真①DSC_0134.JPG

6/13(火)、私たち「コメディ研究」を履修している学生は、
雷門獅篭先生がパーソナリティを務めるRADIO SANQの番組「サンキューイブニング」に出演しました!
生放送のスタジオでは獅篭先生のボキャブラリーの多さやコミュニケーション力の高さ、相方の旭堂鱗林さんとの信頼関係の強さに圧倒されました。

ラジオ写真②ファイル 2017-06-15 2 39 15.jpeg

本番後、プロデューサーの方とお話した際、「ラジオは生物だ」とおっしゃっていたことが心に残っています。
テレビは台本があり、編集する人がいて、私たちは目に映るものを見るだけですが、
ラジオは大まかな台本はあるものの、中身はパーソナリティ次第。
どんな人が話しているのか、どんな場所で話しているのか、
それをリスナーの皆さんひとりひとりに想像させることができるのがラジオの魅力だとおっしゃっていました。
普段、テレビを見ることが多かった私ですが、今回の経験で視野が広がりました。
本当に貴重な時間をいただき、ありがとうございました。

写真③DSC_0140.JPG

今回学んだことを、これからの生活に活かしていけるよう精進していきます!

声優・タレントコース2年 望月紫帆

お問い合わせ
資料請求
pageTop