スタイリッシュに未来を生きる。

NFCCからのお知らせ

NFCC TOPIC

総合美学コース2年生、紅茶研修へ行ってきました。


6/21(水)、総合美学コースの2年生は名古屋市緑区にある紅茶専門店「Rosie tea house」にて紅茶研修を行いました。

IMG_4083.jpg

本学卒業生が働いている様子を間近で見たり、オーナーの鈴木様より個人店目線での就職・経営・働き方のお話を伺うことができ、就職活動真っ最中の学生にとってとても刺激のある時間となったようです。
美味しい紅茶とパンケーキをサービスしていただき、とても和やかな雰囲気の研修となりました。


【総合美学コース2年 坂下夕月さんの感想】

私たち総合美学コースの2年生は、6/21(水)に紅茶研修を行いました。
研修はお紅茶をいただきながらオーナーの鈴木さんのお話を聞く形で進められました。
鈴木さんはとても分かりやすく、時に面白く社会についてお話しして下さり、今後の就職活動のポイントについて色々とアドバイスをして下さいました。
特に接客業では「目くばり、気くばり、心くばり」が大切だと教えて下さり、私もホスピタリティを兼ね備えた、企業に求められるような人になりたいと思いました。
もっと自己分析をしっかりし、自分の進むべき道を見極めたいと思います。

また、サービスして頂いたお紅茶はどれも本当に美味しく、感動しました。
ムレスナティーという新芽の1番上を使用したお紅茶で、渋みが少なくとても飲みやすかったです。テーブルの上には洗双糖(せんそうとう)が置かれており、白砂糖に比べて自然本来の優しい味がし、ビタミン・ミネラルも豊富に含まれているそうです。

IMG_4084.jpg

お紅茶と一緒にいただたパンケーキには、バター、アイス、ホイップに加え自家製の紅茶シロップが添えられていました。
このように商品やお店の隅々にこだわりが見られ、とても素敵なお店だと思いました。

IMG_4088.jpg

普段はなかなか聞くことのできないお話をたくさん聞くことができ、とても有意義な研修でした。
今回学んだことを今後の学校生活や就職活動に活かしていきたいと思います。

お問い合わせ
資料請求
pageTop