スタイリッシュに未来を生きる。

NFCCからのお知らせ

NFCC TOPIC

テーマパークダンスの「ぷれスタ」受講生を大募集!!


本学のテーマパークダンス・バレエコースでは、平成14年からテーマパークダンスに興味のある高校生のために入学前講座、「ぷれスタ」を開設しています。ひと足早く大学生と同じ空気が感じられる授業を15回行います。技術向上は勿論、ディズニーが大好きなダンサーの交流の場として好評を得ています。在学生もドリームサポーターとしてお手伝いします。お互いに刺激しあい、ダンスパフォーマンスをブラッシュアップさせましょう。
同じ方向を見つめている仲間とわくわくするような授業をお楽しみください。

テーマパークダンス・バレエコース主任 大島博人


私は静岡市の高校からプロのダンサーをめざすためにテーマパークダンス・バレエコースに入学しました。今は名古屋市に下宿しています。そして毎日ダンスや勉学に励んでいます。
昨年は受験生として、入学前講座「ぷれスタ」を受講し、毎回静岡市から通っていました。
そして夏には名古屋城宵祭、学園祭(葵祭)などたくさんのステージに立たせていただきました。貴重な経験ができてとても感謝しています。
入学後、プロバスケットリーグBリーク所属チームのチアダンサーのオーディションに合格しました。学業とチアダンスを両立させるために気持ちを新たにしています。興味のある方は、9月から開幕しますので見に来てください。
私にとって入学前講座「ぷれスタ」は、ダンスを通して友だちの輪を広げることができたため、親元から離れて下宿する時とても心強い経験でした。
ダンスが大好きな高校生の皆さん、迷ったら是非受講をお勧めします。お待ちしています。

①.jpgのサムネイル画像②.JPGのサムネイル画像

テーマパークダンス・バレエコース1年 宮本南々海


私が、初めて名古屋文化短期大学のオープンキャンパスに参加したのは高校1年の6月でした。高校2年になって入学前講座、「ぷれスタ」のテーマパークダンス講座が開設されたので、受講することにしました。講師の大島明子先生は、テーマパークダンスの基礎を丁寧に教えてくれました。またダンスを発表する機会もあり、その度に先輩と同じステージに立たせてもらいました。特に学園祭(葵祭)では、多くの学生や観客の前で踊ることができたのですごくテンションが上がったことを思いだします。高校3年の時も迷わず受講しました。
私は、幼少のころからバレエ一筋で最初はみんなについて行けるか心配でしたが、もともとディズニーが大好きで、その曲に合わせて踊れることが楽しくて仕方がありませんでした。少しずつディズニーダンサーへの道が開けていく気がして、毎回の授業がとても充実していました。
私は現在チアのお仕事をしています。でも時間があれば「ぷれスタ」にも顔を出したいと思っています。ダンスが大好きな高校生の皆さん、是非受講してください。

DSC06538.jpg④.JPGのサムネイル画像

⑤.JPGのサムネイル画像⑥.jpgのサムネイル画像

テーマパークダンス・バレエコース 2年 寺田凜夏


プレスタ講座についてはこちらからご確認下さい。
たくさんの方にお会いできるのを楽しみにしております!

お問い合わせ
資料請求
pageTop