スタイリッシュに未来を生きる。

NFCCからのお知らせ

NFCC TOPIC

USJテーマパーク研修を終えて


テーマパークダンス・バレエコースでは、教育活動として、テーマパークで実際にダンサーやキャラクターのパフォーマンスを学ぶ学外研修を実施しています。
1年は、5月にレゴランド名古屋、そして今回7月1日(土)にユニバーサル・スタジオ・ジャパンで研修を実施しました。因みに2年になるとTDR研修があります。
梅雨の季節なので天候が気になりましたが、曇天でしたが、時折夏の強い陽射しが差す、汗だくの研修でした。

①.jpg

ミニオン・ウォーターサプライズ・バレードでは、卒業生がダンサーとして、フロートに乗って踊ったり、お客さんを巻き込みウォーターシューターで盛り上げたり、ずぶ濡れになってパフォーマンスをしていました。キャラクターも含めると現在10名の卒業生が活躍しています。改めてプロに徹したパフォーマンスを繰り広げる卒業生にエールを送りたいと思います。

②.JPG

テーマパークダンス・バレエコース主任 大島博人


7月1日、USJテーマパーク研修に行きました。初夏の太陽がキラキラ差し、蒸し暑い1日でした。そんな中でもミニオン・ウォーターサプライズ・バレードでは、ダンサーなどのパフォーマーは、暑さをまったく感じさせないアクションで、とても輝いていました。

③.JPG

特にダンサーは、炎天下でも笑顔で踊りきれる気力と体力が必要であることを痛感しました。パレードを盛り上げるサービス精神やおもてなしの気持ちがとても伝わって来ました。
そんなパレードを見ていて、とても幸せな気分になりました。そして自分もいつかあの場所に立てるように頑張ろうという気持ちが高まりました。

④.jpg

⑤.jpg

これからも夢を叶えるために日々の授業を大切にもっともっと自分のダンス力や演技力を身に付けたいと思います。

⑥.jpg

テーマパークダンス・バレエコース1年 高井泉名

お問い合わせ
資料請求
pageTop