スタイリッシュに未来を生きる。

NEWS&TOPIX

専攻科グレイセスコース「精神美学Ⅰ、Ⅱ」をご紹介!

専攻科グレイセスコースの人気科目のひとつである「精神美学Ⅰ、Ⅱ」をご紹介いたします。
「精神美学Ⅰ、Ⅱ」では日本アロマコーディネーター協会認定講師である荒崎先生より、アロマテラピーを学んでいます。
心の健康は身体の健康につながります。 心身の健康と魅力的な人格の形成に役立つアロマテラピーの専門的知識やスキルを学び、日常生活への応用を高めることを目的としています。 
また、日々の心身コンディションを客観的に観察し、アロマセラピーの手法を用いて心身の健康管理ができること、日本アロマコーディネーター協会認定資格に相応の知識を活用することを目標としています。


【GRACESコース2年 山田 茉莉那さん感想】

今日は荒崎香央里先生の「精神美学~アロマテラピー~」でヘアオイルを作りました。
ホホバオイルをベースに自分の頭皮の状態や悩みを改善するのに適した精油を配合して作ります。

DSC07456.JPG

私は頭皮の硬さに悩んでいるので、先生に相談しながら、カモミール・ローマンとサンダルウッドとイランイランとベルガモットの精油を入れました。使用方法は、乾いた髪の状態でヘアオイルを頭皮につけ、マッサージしながら馴染ませ、ホットタオルで髪を包み15分くらい置きます。最後にシャンプーをして完了です。

実際に使ってみたところ、髪の毛がとてもしっとりしていつもよりまとまりました。
まだ1回目なので10日に1回のペースで使い、頭皮の固さを改善して行きたいと思います。

お問い合わせ
資料請求
pageTop