スタイリッシュに未来を生きる。

NFCCからのお知らせ

NFCC TOPIC

七夕の日、短冊を飾り、ダンスで盛り上がりました


7月7日(火)、昼休みにクリスタルホール(学内のホール)で、テーマパークダンス・バレエコースとダンス部、バラエティ部合同の七夕ダンスライブを行いました。

DSC09077.JPG

当日は、夏の日差しで笹の飾り付けも鮮やかに映り、テレビ局のカメラも入り、テンションが上がる雰囲気でした。
七夕は、願い事を短冊に書き、夏の夜空に輝く織姫と彦星にお祈りをする行事で、この時期にダンスを披露する事は、恒例になっています。学生もそれぞれの願い事を短冊に書いて笹に飾り付けていました。
学長や保護者の方にお越しいただきました。少し緊張した雰囲気の中、先輩と後輩、他のコースの学生が気持ちを一つにして舞台を創る上げる姿勢に成長の跡を感じました。

DSC01824.JPGDSC01691.JPG

テーマパークダンス・バレエコース主任 大島博人


7月7日 クリスタルホールで七夕ダンスライブがあり学長、教職員の方々、保護者の方々の前で日頃の成果を発表しました。

DSC01418.JPGDSC01362.JPG

天気がよくガラスを通して入ってくる光がとても明るく、気持ちよく踊ることができました。
ダンスのジャンルもスタイルも個々に違った、変化にとんだショーケースにすることができたと思います。

DSC08758.JPGDSC08712.JPG

私の中の今回のハイライトは、ダンスレボリューションという海外映画に出てくるダンスシーンをもとに作った作品を2年生全員で踊ったことです。ジャズダンス、パンキング、ソウル、ハウス、ポッピングなど様々なジャンルのダンスを盛り込み、構成を考え作りました。やったことが無いジャンルに皆で挑戦することもあり、よい勉強になりました。

DSC08845.JPGDSC08886.JPG

カッコよさと美しさが前面に出た作品に仕上がり、これからも仲間同士刺激し合ってよい作品を作って行きたいと強く感じました。
もっともっと稽古をして、この様に多くの方に観ていただき、楽しんでいただける舞台をたくさん体験したいと思います。

DSC08583.JPGDSC08674.JPG

テーマパークダンス・バレエコース2年 神戸悠花

お問い合わせ
資料請求
pageTop