スタイリッシュに未来を生きる。

NFCCからのお知らせ

NFCC TOPIC

【速報】声優・タレントコース学生のCMが放送されます!


声優・タレントコース2年生がナレーターを務めたラジオCMが放送されます。

毎年、声優・タレントコースでは「JFN学生ラジオCMコンテスト」に参加しています。
このコンテストは、学生自身が、通っている大学や専門学校のラジオCMのコピーを作るというもので、今年は2年生の越智綺音さんが作った作品がブロック賞をいただきました!

このコンテスト、予選の際はCMコピー、つまり原稿で審査されるのですが、上位入賞作品は、実際にラジオCMとして制作されるのです。
他の多くの学校の入賞作品はプロのナレーター等が音声化するのですが、私たちは日ごろからプロの声優、タレントを目指して学んでいるので、当然、学生自身がナレーターも務めます。

実際に出来上がった作品は、今日から@FM、FM岐阜、FM三重、FMとやま、FM石川、FM福井で放送されます!
@FMでは7月21日~8月3日まで、21時~24時のどこかで放送されます。
また、JFN学生ラジオCMコンテストのホームページ http://www7.jfn.co.jp/cmc/ でもお聞きになれますので、ぜひ、チェックしてくださいね!

お問い合わせ
資料請求
pageTop