スタイリッシュに未来を生きる。

NFCCからのお知らせ

NFCC TOPIC

テーマパークダンサーのオーディションでチェックするポイントを学びました


テーマパークダンス・スキルアップワークショップを開催しました。
講師は、元TDRダンサーで卒業生の増田恭子さんに依頼しました。

②.JPG

6月11日、25日、そして7月23日の3回開催しました。
それぞれの回ごとにテーマを決めて実施しました。
在学生、卒業生、そしてオープンキャンパスに参加していただいた高校生に声掛けし14名の方が受講しました。
今回のテーマは、ディズニーダンサーのオーディション(1次審査)が終わり、一次通過者、届かなかった学生、高校生などの参加でしたので「オーディションで審査員がチェックするポイント」にしました。
ディズニーで踊ることを夢見ている受講生ばかりなので真剣そのもので、本番を想定したよいイメージトレーニングになったと思います。

テーマパークダンス・バレエコース主任 大島博人



7月23日にスキルアップワークショップが行われました。

①.JPG

講師は本学卒業の元TDRダンサーの増田恭子先生でした。
レッスンでは、少人数で踊り、1人1人に合ったアドバイスをいただきました。

③.JPG

私は特に手や脚の使い方やテーマパークダンサーらしいオーラがほしいというアドバイスをいただきました。レッスン中は、鏡で確認しながら、アドバイスを意識しながら踊りました。
増田恭子先生のワークショップは3回目だったのですが、毎回新しい課題を見つける事ができてとても楽しく充実したレッスンでした。

DSC04744.JPG

アドバイスいただいたことを守り、自然なかたちで踊れるようにして、自分のものにしたいと思います。

テーマパークダンス・バレエコース2年 河田彩紗

お問い合わせ
資料請求
pageTop