スタイリッシュに未来を生きる。

NFCCからのお知らせ

NFCC TOPIC

食生活専攻オープンキャンパス 8月20日


調理師・フードスペシャリストコースと食美学・料理研究コースの体験授業についてご紹介します。
本日、世界の調理のイタリア料理ご担当、水口秀介先生にお越しいただきました。
体験授業のタイトルは「レストランテ、オーナーシェフから学ぶ本格手打ちパスタ」です。

今回、パスタマシーンを使ってしっかり生地からこねていきました。
生地から作るパスタは皆さん初めての方が多く、熱心にデモンストレーションを受けていました。
生地捏ね.jpg
パスタ生地は、上の写真にあるようにボウルの中で、中力粉と卵を合わせていきます。
ある程度まとまったら、一度生地寝かせ、時間をおいてから、マシーンで捏ねていきます。
最後にフィットチーネにして完成です!
実際に麺として形になると「すごい!」「ずっとやって見たかったから嬉しい!」など様々な声が聞こえました。

パスタソースは、きのこを4種類使ったクリームソースに手作りのフィットチーネをからめて頂きました。
麺から作るパスタは格別で皆さん笑顔でいっぱいでした。
パスタ.jpg

次回、9月10日のオープンキャンパスは、食美学・料理研究コースで「話題のスーパーフードを使ってからだの中から美しく」
調理師・フードスペシャリストコースは中国料理実習Ⅰ「炒」、カフェ製菓・クリエイトコースは、オリジナル★デコ・マカロンを作ろう!
です。
次回もたくさんのご参加お待ちしております。

お問い合わせ
資料請求
pageTop