スタイリッシュに未来を生きる。

NFCCからのお知らせ

NFCC TOPIC

7月30日キャンパスウェディング


7月30日に、ブライダルコースと食生活専攻が合同になり、模擬結婚式を行われました!

食生活専攻の学生は、ブライダルコースから提案されたイメージに合わせたお料理やスイーツを考案し、何度も話し合いを重ね、1つの結婚式を作り上げることが出来ました。
調理師・フードスペシャリストコースの2年生が、お料理を担当し、1年生は、保護者様用のフルーツの盛り合わせとサンドイッチを作りました。
1年生 鳥居先生あり.JPG 1年生.JPG
お料理は、前菜から始まりパン、スープ、メイン、と次々にお客様の元へと運ばれていきました。
森くん ババロア.JPG  マミちゃん 前菜.JPG

80人分もの大量調理は今回が初めてでしたが、何度も練習を重ね、自分の担当をそれぞれが把握できていたこともあり、とてもスムーズに当日進めていくことが出来ました。
今回、スープの出し方にはパフォーマンスを取り入れ、最後の生クリームの飾りは会場内で行われました。
スープ.JPG

多くのお客様がいる中での実演には、緊張と戸惑いもあるように感じられましたが、「お料理が美味しい!」という声がたくさん聞けて、励みになったようです。
このキャンパスウェディングを通して、大量調理の大変さと80人分のお料理をすべて同じように仕上げる難しさなどがわかりました。
今回学んだことを忘れず、次に繋げていってほしいです。

集合写真.JPG

お問い合わせ
資料請求
pageTop