スタイリッシュに未来を生きる。

NFCCからのお知らせ

NFCC TOPIC

パーソナルスタイリストの仕事(8月19日体験授業)


今回はファッションビジネスコースとメイクアップ・コスメティックコース合同で行われた、パーソナルスタイリングの体験授業についてご紹介いたします。

講師は、ミスユニバースのスタイリングも手掛けるパーソナルスタイリスト、MIKAKO先生です。

スタイリストやファッションアドバイザーを目指すファッションビジネスコースでは、個々の悩みや境遇を理解し、希望の姿を実現するためのスタイリング術を習得することは必須です。特に、T【時間】P【場所】O【目的】P【人】という事を捉えた提案が大事なのだそうです!

1.JPG

メイクアップ・コスメティックコースでは、メイクもファッションの一部ととらえており、ファッションスタイリングを学ぶことにより、トータルコーディネートを視野に入れた提案ができるようになることを目指しています。

MIKAKO先生曰く、いかに小物を上手く使えるかがポイントとのこと。

3組の方々にモデルになっていただき、ベルトやスカーフ、帽子などを合わせて実演していただきました。先生は即決でアイテムを選んでいましたが、ちゃんと根拠があるそうですよ。
2.JPG3.JPG4.JPG

ちょっとしたことがおしゃれ上級者へと変えてくれることを体験して頂けたかと思います。

ご参加いただきました皆様ありがとうございました。


次回のオープンキャンパスは9月10日(日)です!

お問い合わせ
資料請求
pageTop