スタイリッシュに未来を生きる。

NFCCからのお知らせ

NFCC TOPIC

アニメのアテレコに挑戦!声優演習(8月19日体験授業)


8月19日(土)のオープンキャンパス、
声優・タレントコースの体験授業はアニメのアテレコを体験する「声優演習」でした。

DSC_0705.JPG

講師はキャリア40年以上というベテランナレーター、戸谷美恵子先生。
プロの声優になるために必ず身につけたい共通語のアクセントから
台本の扱い方やマイク前の動きなど、スタジオ収録で気をつけたい基礎知識をご教授頂きました。

DSC_0706.JPG

今回のアテレコの教材は、高校生のみなさんにもお馴染みのアニメ作品。
映像を見ながらセリフをあてる体験に、「難しかった」という声もありましたが、
「ぴったりはまった時は、気持ちよかった!」といった声もありました。
この体験を機に、プロになるための表現力、技術力を声優・タレントコースで磨いてほしいと思います。

さて、次回のオープンキャンパスは・・・
総合美学・フォトビジネスコース「撮影製作」スライド&トーク①

ビジネスキャリアコース「企業論Ⅱ」会社の経営管理を支える事務職の基本を学びます

グローバル観光学コース「観光学演習」観光地の文化的発信

声優・タレントコース「オーディション演習Ⅰ」CMナレーションにチャレンジしよう
テーマパークダンス・バレエコース「ダンスの基礎Ⅱ」ジャズダンス特有のスキルを学ぼう
トータルビューティーコース「ネイル実習」ネイルサロンを体験してみませんか?です。

残り少ない夏休み、進路選びに悩んでいる高校生のみなさんは、
お友だちも誘って、ぜひご参加ください。お待ちしております。

お問い合わせ
資料請求
pageTop