スタイリッシュに未来を生きる。

NFCCからのお知らせ

NFCC TOPIC

8月6日食美学・料理研究コースオープンキャンパス


この日は、パーティー・おもてなし料理の授業で、『サマーパーティー』と題し、スイカやメロンを使用したフルーツパンチと、夏らしいブルーソーダを作りました。

まずは、皮にジグザグと切込みを入れ、器になる部分を作ります。

DSC01412.JPG

そして中身をくり抜き器で丸くくり抜き、白玉団子、フルーツの缶詰と合わせて、器に注ぎます。
ミントとピックを飾り付ければ出来上がりです!
ブルーソーダは、グラスに氷を入れ、ブルーシロップとレモン汁、炭酸水をお好みの量注げば出来上がりです!

とても簡単に夏らしいスイーツとドリンクが仕上がりました。

DSC01422.JPG

そして試食をしながら、テーブルコーディネートのポイントや、おもてなし料理、パーティー料理のコツを教えていただきました。
夏休みの間に、ぜひご自宅でも挑戦していただけると嬉しいです!
ご参加いただき、ありがとうございました。

次回、8月19日(土)食生活専攻のオープンキャンパスは、
食美学・料理研究コース、カフェ・製菓クリエイトコース合同、カフェの授業「ふわふわミルクでラテアートを描こう」
調理師・フードスペシャリストコース、総合調理実習の授業「和食ランチプレート」です!
たくさんのご参加をお待ちしております。




お問い合わせ
資料請求
pageTop