スタイリッシュに未来を生きる。

NFCCからのお知らせ

NFCC TOPIC

優雅なクラシックバレエの様式美を体感


8月6日(日)の生活文化専攻、テーマパークダンス・バレエコースの体験授業は「バレエの基礎」で講師は、キエフバレエ学校を卒業し、越智インターナショナルバレエのプリンシパルダンサーであり、サンフランシスコバレエなど海外でも活躍中のワディム・ソロマハ先生とソフィア・ルボミア・ビーコフ音楽学校を卒業された、ピアニストのマノシュ・マノフ先生の伴奏でした。

①.JPG

教え方は、初心者にも理解しやすいテンポで、バレエの様式美を体感しながら正しいポジションやポーズを丁寧にチェックするものでした。
またバレエの美しさを際立たせるピアノ伴奏は、バレエ経験のない受講生にも優雅な雰囲気が、心に沁みたと思います。とても和やかな授業でした。

②.JPG

③.JPG

総合美学・フォトビジネスコースの体験授業は「フラワーデザイン」で講師は、内山友樹先生でした。向日葵のフラワーアレンジでお洒落に飾り付ける方法や基本的なお花の扱い方学びました。
ビジネスキャリアコースの体験授業は「マーケティング」で講師は、堀井厚先生でした。市場調査をもとにした損益計算の基本を学びました。
グローバル観光学の体験授業は「国際ツーリング論」で講師は、伊藤康生先生でした。海外旅行者数を増やすための方法を考察しました。
声優・タレントコースの体験授業は「アナウンス基礎」で講師は、所真理子先生でした。共通語アクセントをアクセント辞書の使い方から学びました。

各コースの体験授業は、どれも温かい中にも緊張感の漂う素敵な授業でした。

次回8月19日(土)のオープンキャンパス、体験授業は、
総合美学・フォトビジネスコースが日本の心、伝統に触れる「茶道実習」、
ビジネスキャリアコースが人の印象をテーマに「社会心理学」、
グローバル観光学がホテルの需要を考える「ホテルビジネス論、」
声優タレントコースがアニメのアフレコを体験する「声優演習」、
そしてテーマパークダンス・バレエコースは、ショーアップされた踊り方をテーマにした「ジャズヒップホップⅠ」の授業です。

まだまだ暑い日が続きますが、快適な本学の施設でクールに学びましょう。是非脚をお運びください。お持ちしております。

お問い合わせ
資料請求
pageTop