スタイリッシュに未来を生きる。

NFCCからのお知らせ

NFCC TOPIC

卒業生の活躍 ~劇団かかし座~


8月10日(木)、声優・タレントコース2年生有志とともに、岐阜県下呂市にある下呂温泉合掌村に行ってきました

①IMG_8673.JPG

この趣のある建物は、影絵昔話館しらさぎ座。下呂周辺に伝わる民話や昔話を、影絵で上演している劇場です。
この劇場を運営している劇団かかし座には、声優・アナウンスコース(現在は声優・タレントコース)の卒業生が就職しています。
この日は、ことし卒業したばかりの冨田麻帆さんが出演しているということで、先輩の活躍ぶりを観に行ってきました!

②IMG_8651.JPG

学生時代から演じることが大好きだった冨田さん。
就職して半年足らずとは思えないくらい、堂々とした姿です。
終演後、ちょっぴり舞台裏を見せていただきました。

③IMG_8662.JPG

④IMG_8672.JPG

こうやって、影絵を動かしながらセリフをあてていく演技は、自分自身が舞台に立って演じるのとは、また違った難しさがあると思います。
でも、小さなお子さんから年配の方まで、幅広い年齢層のお客様が喜ぶ姿を間近に見られるのは、とてもやりがいがある仕事だと思います。

そして最後に、後輩たちに手影絵を教えてもらいました。

⑤IMG_8628.JPG

実は冨田さん、かかし座に出会ったのは2年前。
今回と同じように、かかし座に就職した先輩の仕事を観に来たことがきっかけでした。
大学に入って初めて演技を学び、その魅力に触れ、演技を仕事にした冨田さん。
これからも益々、演技に磨きをかけて、輝いてほしいと思います!

⑥IMG_8631.JPG

声優・タレントコース主任 早川敦子

お問い合わせ
資料請求
pageTop