スタイリッシュに未来を生きる。

NFCCからのお知らせ

NFCC TOPIC

久屋大通庭園・フラリエでテーマパークダンスが大好きな高校生(入学前講座・ぷれスタ受講生)とダンス発表


8月12日(土)に久屋大通庭園・フラリエ(旧ランの館)でテーマパークダンス・バレエコースの1年生とこのステージのために一緒に練習を重ねたテーマパークダンスが大好きな高校生(入学前講座・ぷれスタ受講生)とダンスをする機会をいただきました。

①.JPG②.JPG

花と緑に囲まれた素敵なグリーンハウスでテーマパークダンスやジャズダンスを披露しました。
1年生が高校生を優しくサポートしている光景に、いつもより頼もしさを感じました。

テーマパークダンス・バレエコース主任 大島博人


お盆休み初日(8月12日)にフラリエの一角にある素敵なお庭でクラスメートや高校生とダンスを披露しました。今回のステージは高さがなく観客と同じ目線だったので、自分が踊っている最中に、ステージの袖で見守ってくれる仲間や観客の皆様の表情がとてもよく見えました。見て下さる方の反応を見ながら踊ることができ、とても楽しいステージでした。

③.JPG④.JPG

今回の体験で、私たちのダンスをとても楽しそうに見てくれている観客の皆様の様子や表情を見ながら踊れることは、とても幸福だということ、そしてその幸福感こそがダンサーの醍醐味のひとつであるということを再認識することができました。

⑤.JPG⑥.JPG

これからは、ただ鏡の前で練習したものを見せるのではなく、観客の心に入り込んでコミュニケーションを交わすことができるような作品を作って行きたいです。

テーマパークダンス・バレエコース1年 三輪梓咲

お問い合わせ
資料請求
pageTop