スタイリッシュに未来を生きる。

NFCCからのお知らせ

NFCC TOPIC

ビジネスキャリアコースNEWS⑤海外研修について


本学では、毎年1年次の夏休みを利用してアメリカのポートランド州立大学に語学留学が行われています(希望者のみの参加です)。
また、ビジネスキャリアコース独自の短期海外研修も用意されています(希望者のみの参加です)。
来年度は、1年次春休み(2月)を利用してシンガポールで研修を行う予定です。

シンガポールの経済はASEAN諸国の中でも依然好調で直近7年間でGDP2.2倍の成長を見せました。
アジアの金融センターとして、また貿易の拠点として、さらにはグローバル企業のヘッドクォーター(本社)の所在地として発展しています。

また意外に思われるかもしれませんが、工業国としての顔も持ち、エレクトロニクス産業、航空関連、バイオ・医薬品・医療関連などの産業も非常に盛んで輸出産業となっています。
さらに観光立国としても力を入れており、ロンドン、パリ、バンコクに次いで、世界で4番目に外国人旅行者が多く訪れる都市でもあります。

研修では、ビジネスだけでなく、地元大学との交流、文化・風土と接する機会も設けます。
なお、シンガポール研修については、ビジネスキャリアコース新設特典として、大学より参加者一人当たりに10万円の奨学金が付与されます。

あ.jpg

お問い合わせ
資料請求
pageTop