スタイリッシュに未来を生きる。

NFCCからのお知らせ

NFCC TOPIC

京都・宝塚研修旅行へ行ってきました!


ファッションビジネスコース、ファッションデザインコースの2年生が9月11日、12日と1泊2日で研修旅行へ行ってきました。

1日目は宝塚大劇場にて宝塚歌劇宙組の公演を観劇しました。
宝塚集合.JPG宝塚ファンの方で満員の中、初めて観る宝塚に学生たちは感動していました。一流の舞台芸術に触れることで感性を養うとともに衣装のデザインやシルエット、配色などに注目して毎年観劇しています。

宝塚観劇後は宿泊先のエクシブ京都八瀬離宮へ向かい、みんなで夕食をいただきました。おしゃれに盛り付けられた美味しいフルコースに学生たちは感激していました。
DSC02962.JPGDSC02964.JPG上手にフォークとナイフを使っている様子は、日頃から学んでいるテーブルマナーが存分に発揮されていました。

食事のあとはビンゴ大会を行いました。NFCCでの学生生活も残り少なくなり、この機会にさらに親睦を深めることができました。
DSC02975.JPGDSC02978.JPGDSC02980.JPG
2日目は京都市内にあるプリーツの機械製造・加工を行っている工場へ見学に行きました。加工の工程や機械は企業秘密のため写真は撮ることができませんでしたが、私たちの見学に合わせて職人の方が実際に機械を動かしてくださり、普段見ているプリーツがどのように出来上がっているのかを間近で見せていただきました。見たこともないようなプリーツのデザインも見せていただき、とても貴重な体験ができました。
その後は京都市内を各自で散策し、帰路につきました。

あいにくの天気でしたが、2日間とても充実した研修旅行でした。

お問い合わせ
資料請求
pageTop