スタイリッシュに未来を生きる。

NFCCからのお知らせ

NFCC TOPIC

何度見ても引き込まれる素敵なディズニーショー


9月14日(木)15日(金)の1泊2日で学外研修(東京ディズニー研修)に行きました。この研修は、スタジオでは感じることができない現場の雰囲気やテーマパークダンサーとして活躍している先輩方の踊っている姿を見てダンスは勿論、魅せ方やゲストとの絡み方や表情などを学ぶ研修です。

DSC09021_B.jpg

DSC09016.jpg

初日は、ディズニーランドに行きました。10時前に到着しました。そこでひと足先にディズニーダンサーとして活躍している同級生と再会しました。またパーク内では、憧れの現役ダンサーの先輩も駆けつけてくれました。

DSC_0875.JPG

直ぐに「ハロウィン・ポップンライブ」の場所取りをしました。そしてわくわくするパレードを間近で勉強しました。特にダンサーの発する声が大切だと思いました。パレードを盛り上げるために出す声は、動画ではあまり分かりません。実際に足を運ばないと分からないことがたくさんあると思いました。その日の夜は、ホテルにダンサーやキャラクターダンサーの先輩方が来てくれました。実際に働いて感じたことを話してくださってとても刺激を受けました。

DSC09007.JPG

2日目は、ディズニーシーに行きました。前日一緒にディズニーランドを周った同級生や多くの先輩がハロウィンショー「ザ・ヴィランズ・ワールド」で踊っていました。とても輝いて見えました。ハロウィンシーズンなので仮装したゲストもたくさんいてとてもテンションが上がりまた。2日目は、キャストとして働いてらっしゃる先輩と一緒にいろいろな話をしながら見ました。早くこのステージで踊りたいと強く思いました。

DSC_1010.JPG

どのショーやパレードも音楽とマッチした素敵なパフォーマンスで、すぐにファンタジーの世界に引き込まれました。ダンサーはもちろん全キャストがホスピタリティあふれる応対に徹し、個人で来る時より多くのハピネスをいただきました。この感動を糧に、残り少ない学生生活を頑張りたいと思います。テーマパークダンサーをめざす私には大変有意義な研修でした。ありがとうございました。

テーマパークダンス・バレエコース2年 篠田咲乃

お問い合わせ
資料請求
pageTop