スタイリッシュに未来を生きる。

NFCCからのお知らせ

NFCC TOPIC

PSU研修レポート② 1日の流れをご紹介!


ポートランドは現在9月7日(木)、PSU研修も3日目となりました。

今回は学生の1日の流れを紹介します。

朝、学生はそれぞれのホームステイ先からバスやMAXと呼ばれる路面電車を利用してPSUへ通学します。

通学初日こそ、どの種類、どの方向のバスやMAXに乗れば良いか分からず困っている様子も見受けられましたが、本日は全ての学生が迷うことなく通学することが出来ました。

午前中は9時からイングリッシュレッスンが始まります。

英語のレベル別に6つのクラスに分かれ、それぞれのクラスで異なるレッスンを受けます。

①.jpg

②.jpg

自己紹介、道案内について、スーパーマーケット散策等、内容は様々ですが、学生たちは毎日とても真剣な様子でレッスンを受けています。

途中で一度休憩を挟み、12時に午前中のレッスンが終了します。

その後、PSU内のカフェテリアにてランチを食べ、13時よりPSUの在学生スタッフの方々とともに街へ出かけます。(フィールドトリップ)

その規模や取り扱い書籍の豊富さで有名な世界最大級の書店「Powell's City of Books」で買い物を楽しむ学生や、

③.jpg

④.jpg

在学生スタッフオススメのスイーツショップでドーナツやアイスクリームを購入している学生もいました。

⑤.jpg

⑥.jpg

⑦.jpg

フィールドトリップは学んだ英語を実際に活用する貴重な時間です。

学生たちは少し緊張しながらも、現地の方との会話を楽しんでいるようでした。

1日1日の時間を大切に、明日もレッスンに励んで欲しいと思います!

お問い合わせ
資料請求
pageTop