スタイリッシュに未来を生きる。

NFCCからのお知らせ

NFCC TOPIC

PSU研修レポート③ クッキングクラスへ参加しました!


PSU研修のアクティビティの1つであるクッキングクラスへ総合美学コース、食美学・料理研究コースの学生達が参加しました!

今回伺ったのは「Sur la Table」というお店。

クッキング体験が出来るのはもちろんのこと、様々な調理器具の販売も行っています。

①.jpg

今回のメニューは全部で3品、グリーンサラダ、グリルステーキ、バターナッツ・スクワッッシュ(南瓜の一種)のグラタンです。

レッスンはシェフのデモンストレーションを見ながら同時に自分たちも調理を行う、という流れで進行しました。

②.jpg

③.jpg

こまめにシェフが近くまで様子を見に来てくださるので、分からないことがあっても安心です。

日本では見かけない野菜や使用したことのない調理器具もあり、試行錯誤しながら3品を作り終えました。

④.jpg

⑤.jpg

学生からは「お肉をフライパンではなく専用の鉄板で網目を付けて焼くところがアメリカっぽい!」「メープルシロップとビネガーで作ったドレッシングが、初めて体験する味だけど美味しかった!」という声が挙がりました。

「料理を作る」ということ自体は全世界共通ですが、国によって使う食材や行程、味が異なることを体験し、異文化をより理解する貴重な時間になったのではと思います。

参加されたみなさん、お疲れ様でした!

お問い合わせ
資料請求
pageTop