スタイリッシュに未来を生きる。

NFCCからのお知らせ

NFCC TOPIC

PSU研修レポート④ ファーマーズマーケット、サタデーマーケットへ行きました!


イングリッシュレッスンが開講されない休日の過ごし方をご紹介します。
今回はポートランドの観光スポットとしても人気のファーマーズマーケットとサタデーマーケットへ行きました!

ファーマーズマーケットは現地の方がPSUの敷地内にブース出し、新鮮な果物、野菜、植物、惣菜等を販売するマーケットです。

①.jpg

ブルーベリー、ピーチ等の果物や、クッキー、タルト等の焼き菓子、ピザやキッシュ等の惣菜を購入している学生の姿が見受けられました。

②.jpg

日本ではこのようなマーケットに行く機会があまりない学生が多く、皆さんとても新鮮で楽しそうな様子でした。

ファーマーズマーケットの後は、全米最大級の野外アート・クラフト・マーケットであるサタデーマーケットへ行きました。

③.jpg

会場はウォーターフロント・パーク。
川沿いにあり、ピクニックやランニング、サイクリングを楽しむ現地の方も多く、アメリカらしい光景に皆さん目をキラキラさせていました。

サタデーマーケットでは食べ物はもちろんのこと、ハンドクラフトの個性あふれる商品を並べるブールが軒を連ね、至る所でライブミュージックが開催されています。
あの話題の「Voodoo Doughnut」を購入している学生も!

④.jpg

ホストファミリーと一緒にサタデーマーケットを楽しむ学生も見かけました!

⑤.jpg

それぞれ買い物を楽しみ、美味しいものを食べながら音楽に身を委ね、ゆったりとした時間を過ごせたのではないでしょうか。
9/11からいよいよ授業も折り返し地点。残りのPSU研修も全力で楽しんで欲しいと思います。

お問い合わせ
資料請求
pageTop