スタイリッシュに未来を生きる。

NFCCからのお知らせ

NFCC TOPIC

「クルーズ業界論」世界のクルーズ客船(10月8日体験授業)


10月8日(日)、本日はオープンキャンパスが開催されました。

グローバル観光学コースでは「世界のクルーズ客船」(科目名:クルーズ業界論)の体験授業を行いました。
日本発着クルーズ客船の急成長について、客船で訪問地を移動する旅行形態の人気度についてなどを解説しました。

DSC_2660.JPG

DSC_2662.JPG

旅行業界の中でも「客船」を商品企画する旅行会社がここ2~3年急増し、新たなビジネスモデルとして注目されています。
また、FLY&CRUⅠSEとして航空会社も積極的に旅行会社と連携し、カリブ海、アラスカ、地中海、東南アジア、南太平洋クルーズなどマーケットは拡大しています。
受講された高校生の方にもカリブ海クルーズのビデオを見て頂き、「クルーズ」の楽しさに触れ、将来の夢がさらに広がったようでした。

参加された皆さまお疲れ様でした!

次回のオープンキャンパスは10月22日(日)に開催です。

総合美学・フォトビジネスコース「芸術文化演習」ディズニー映画を芸術的にとらえてみる
ビジネスキャリアコース「行動心理学」思わずしている行動について考えてみよう
グローバル観光学コース「旅行企画実習」海外パッケージ旅行をつくりましょう!
声優・タレントコース「声優演習」朗読にチャレンジ!声の表現を学ぼう
テーマパークダンス・バレエコース「アクティング」演技する気持ちを前面に出して踊りながら歌ってみる
トータルビューティーコース「メイクアップ」ハロウィンにぴったりなメイクをしてみませんか?

是非ご参加ください、お待ちしております!

お問い合わせ
資料請求
pageTop