スタイリッシュに未来を生きる。

NFCCからのお知らせ

NFCC TOPIC

専攻科公開講座「華麗なる紅茶の世界2017」が開催されました!


9月20日(土)に熊崎俊太郎先生を講師に迎え、第10回専攻科公開講座「華麗なる紅茶の世界2017」が、本学サンタクルスで開催されました。当日は、一般参加者、同窓会、在学生、オープンキャンパス参加者(高校生と保護者)と、幅広い世代の方々にご参加いただきました。また、製菓クリエイトコース主任の青木嘉孝先生作のハッピーマンゴムースがティーフードのメインを飾りました。

熊崎先生.jpg
【熊崎 俊太郎先生 講座風景】

ティーセット.jpg
【ティーフードとロイヤルブレンドティー】


【専攻科グレイセスコース1年 矢野 友里恵さん感想】

私は、紅茶の講座では主に各テーブルのサービスを担当しました。まず、アフアフタヌーンティーのホット「ロイヤルブレンド」が供されました。一杯まで入ったポットはとても重たかったですが、落ち着いて笑顔でサービスできたと思います。

矢野さん.jpg

次にアイスティーの試飲をサービスしました。。今回の講座では2層に別れたセパレートティーを4種教えていただきました。①ローズヒップティーとパイナップルジュース②牛乳とキャラメル③オレンジジュースとアールグレイティー④マスカットと炭酸水がありました。比重の重いものを先に注ぎその後紅茶を注ぐのですが、完成したアイスティーは見た目にも鮮やかで、とても綺麗でおしゃれでした。

アイスティー.jpg
【左から、パイナップルジュース×ローズヒップティー、ミルク×キャラメルティー、
オレンジジュース×アールグレイ、マスカットティー×炭酸水】

まだまだ充分気配りができなかった部分もあったので、次回の講座ではもっと周りを見てスマートにサービスできるよう努力していきたいと思いました。


お問い合わせ
資料請求
pageTop