スタイリッシュに未来を生きる。

NFCCからのお知らせ

NFCC TOPIC

mozo×山田学園コラボファッションショーが開催されました!


mozoワンダーシティとのコラボファッションショー「2017 Autumn&Winter Fashion Collection」が10月21日と22日にmozoワンダーシティにて行われました。コーディネートからヘアメイクまでを本学の学生が担当させていただきました。本番のステージでは担当した学生がコーディネートやヘアメイクについての解説もしました。DSC01803.JPGDSC01816.JPG

学生にとっては初めてのことばかりで緊張したようですが、無事に終えることが出来ました。2日間ともあいにくの天気でしたが、多くの方にご覧いただけて、とてもいい経験をさせていただきました。DSC01865.JPGIMG_1371.JPG

ショー以外にも、会場内には夏に行われた学園のファッションショーの作品も展示され、そちらも多くの方が足を止めて見てくださいました。ありがとうございました。DSC01749.JPGDSC01741.JPG


【コーディネートを担当した学生の感想】

このファッションショーでは4体のスタイリングを担当させてもらいました。ファッションショーの1週間前に担当する2店舗に伺い、お店に置いてある商品を見てコーディネートを考えました。数あるトレンドカラーやトレンドアイテムの商品を4体のコーディネートに限定することが大変でした。

舞台裏では、実際に店舗で売られている商品を使用するため、細部にわたって商品管理をしました。歩いて傷が付かないように靴の裏にテープを貼り、着用後はしわのないようにしっかりとアイロンをかけてお店に返しました。

プロのスタイリストの方と一緒に仕事をさせてもらい、一般のお客様に自分のスタイリングを見てもらうことができて、学校の授業とは別の緊張感や達成感を得ることができました。

(ファッションビジネスコース2年 内田壮海)

お問い合わせ
資料請求
pageTop