スタイリッシュに未来を生きる。

NFCCからのお知らせ

NFCC TOPIC

専攻科マスターコース留学報告Ⅲ【イギリス、美容】


私は、イギリスのロザラムカレッジに美容留学をしています。
9月上旬に到着し、1か月カレッジの語学クラスで学びました。
10月から美容の授業が始まり、この日はレットフォード校で午前中授業を受けました。ブローをしただけですが、イギリスの学生たちの髪は、ほとんど毛髪が細くて柔らかいので、すぐに絡まってしまいます。串で解くことにも少し抵抗があります。触ることにまだ慣れていないので、今日もとても緊張しましたし、慎重に作業をしている自分を感じました。

サロンインターンシップでは木曜日にお客様に入れていただくことになりました。日本では国試カットがメインで、デザインカットは1年生の時に少しやった程度だったので、本当に緊張しましたが、自宅で家族の髪の毛を切って少し練習をしていたので、私流ではありましたが、最後までやり切ることができました。今回担当したお客様はショートカットで、長さと量を減らして欲しいという希望でした。日本人とは頭の形も違うし、つむじがない方が多いです。そのため、カットは思っていたよりもスムーズにできました。最後に先生にチェックをしていただきましたが、少し、切れていない部分があったので次回から細心の注意をしてカットをさせていただきたいと思いました。

1.png

専攻科マスターコース1年 山田 遥水

お問い合わせ
資料請求
pageTop