スタイリッシュに未来を生きる。

NFCCからのお知らせ

NFCC TOPIC

専攻科マスターコース留学報告Ⅳ【NY、ダンス】


報告Ⅰ
私はテーマパークダンス・バレエコースからマスターコースに進学し、9月からニューヨークのブロードウェイダンスセンターに留学しています。
今週も様々なジャンルのダンスレッスンを受けて、とても楽しい1週間でした。日本ではこんなにもたくさんのジャンルを一気に学ぶことが無かったので、嬉しいと思う反面、もっともっと学びたいと思う気持ちです。

月曜日は、「バレエ」と「コミカルジャズ」を受けました。コミカルジャズは、ガールズヒップホップのようなジャズでセクシーさを感じるものでした。
火曜日は、「ジャズ」と「ブロードウェイジャズ」を受けました。本当に先生の教え方、スタイリングが好きです。今まで私がやってきたジャズのスタイリングではなく始めはとても戸惑いました。カッコいい感じのジャズも今後何かと必要だと思うので頑張って自分自身のものになるようにこれからも努力して行きたいです。
水曜日は、「マスタークラス」、「バレエ」、「タップ」、「ラテン」を受けたので、身体の疲労感がひどかったです。でも、バレエも上手になり、どのダンスを踊らしても上手いって先生に言われるようなダンサーになりたいと思います。そんなダンサーになる為に、夢を叶える為にニューヨークまで来たのだから!

1.jpg
【クラスメイトとハロウィーン衣裳で!】

報告Ⅱへ続く。

専攻科マスターコース 中山 真由香

お問い合わせ
資料請求
pageTop