スタイリッシュに未来を生きる。

NFCCからのお知らせ

NFCC TOPIC

カフェ・製菓クリエイトコース サカエチカ展示


12月16日(土)に行われたサカエチカのクリスタル広場に本学のカフェ・製菓クリエイトコースの1年生と2年生の学生が作品を展示致しました。
DSC06767.JPG

DSC06726.JPG

今年のテーマは「世界のクリスマス」で、学生は思い思いの国をマジパン細工や、シュガー細工で表現しておりました。
作成期間は約1か月と限られた時間の中、精一杯取り組んでおりました。

当日、サカエチカにはCBCの取材も入り、大々的に紹介して頂きました。

DSC06774.JPG

また学生たちは、足を止めて下さった方に熱心にアピールをしたり、作り方を教えたりとコミュニケーションを上手に取っておりました。足を止めて下さった方は「こんなの作れるの、凄い!!」「実際に食べられるみたい」「細かい所まで丁寧に作ってあって素晴らしい」「とても綺麗」などお褒めの言葉をたくさん頂きました。それを真近で聞いていた学生たちも、頬を緩めて安堵した表情を浮かべて喜んでおりました。
今年のサカエチカ「世界のクリスマス」の展示は多くの方に足を止めて見て頂くことが出来、学生達にとっても良い刺激になったと思います。
この成果を今後の授業や作品制作に生かして頂けたらと思います。

16日サカエチカに見に来て頂いた皆様、ありがとうございました。DSC06707.JPG

DSC06698.JPG

DSC06715.JPG

お問い合わせ
資料請求
pageTop