スタイリッシュに未来を生きる。

NFCCからのお知らせ

NFCC TOPIC

後輩へ想いを伝えたフェアウェルウエディング


ブライダルコース2年生が1年生を招待し、フェアウェルウエディングを開催しました。

写真1.JPG

ブライダルコース2年生の卒業発表として企画してきたこのイベントは、後輩へこれまで学んできた成果を発表し、技術やホスピタリティを継承することを目的としています。今年は会場に選ばれたNFCC近くの布池教会、ヨゼフ館の雰囲気に合わせ、テーマは「ロココガーリー」に決定しました。

花嫁が結婚式前に友人と過ごす「シャワーパーティ」をイメージし、会場の装飾やイベントを企画していきました。テーマに合わせて会場はこんなに素敵な雰囲気に!テーブル装花だけでなく、椅子のチェアカバーも手作りです。

写真2.JPG

今年は今話題の映像の演出を取り入れたり、イベントの目玉として、ドレスショーを行ったりと随所に新たな試みを取り入れました。ショーでは、モデルやヘアメイクも自分たちでこなし、1年生からは「すごく綺麗!」と思わずため息がでるほど。モデル役の学生が半泣きになりながらもウォーキング練習を積み重ねたかいがあり、堂々たるショーを披露することができました。

写真3.JPG

3.JPG

最後は2年間の短大生活の思い出がたくさん詰まった思い出DVDを上映、1年生からの温かいスピーチに思わず涙、涙・・。短い時間の中での準備は大変だったと思いますが、最後に素晴らしいウエディングを創り上げることができたのではないかと思っています。後輩にも2年生の想いはきっと届きましたよ!この思い出を胸に社会でさらに大きく羽ばたいていってください。

4.JPG

ブライダルコース 助教 鈴木智恵子

お問い合わせ
資料請求
資料請求
オープンキャンパス
pageTop