スタイリッシュに未来を生きる。

NFCCからのお知らせ

NFCC TOPIC

シェフィールド&ロンドン美容研修


2018年3月4日から3月15日にかけて、トータルビューティーコースのイギリス美容研修が行われました。
イギリスはマンチェスター空港より入国し、ロザラムカレッジにおいて、語学研修と美容実習からスタートしました。
はじめは慣れない慣習や言語に悪戦苦闘していましたが、1週間の滞在で少しずつ慣れていきました。H30.017.jpg

美容実習 現地の学生と相モデルで様々な技術を練習しました。

H30.025.jpg
ホームステイでは気さくなマザーと楽しい時間を過ごしました。

H30.008.jpg
サロンインターンシップを行い、直接お客様と接する機会もありました。
BARBERへ行った学生は理容師を取得する!と言い始めました。

H30.021.jpg

ロザラムカレッジ修了証をいただきました。

8日目にはロンドンへ移動し、ヴィダルサスーンアカデミーにおいてカット研修を受講しました。

技術の前に大切な理論を学び、その後の充実した講師陣によるデモンストレーションにはみんな興味津々でした。

後半は実際に現地のモデルさんに協力してもらい、カッティングの実習に臨みました。

H30.002.jpg
カッティングの実習

H30.019.jpg
ヴィダルサスーン修了証をいただきました。


ロンドンは街並みもすばらしく、自由行動では各自計画を立て、憧れの街を満喫していました。

H30.023.jpg

今回の研修では国際美容技能証明を付与しているCity&Guildsのカリキュラムに触れ、

世界のヴィダルサスーンで大きな体験をすることができました。
将来へ向けた貴重な体験をした学生の今後に期待したいです。

トータルビューティーコースでは、オープンキャンパスでも様々な体験授業を行い、

国際美容技能証明について詳細な説明を行っていますので、皆様のご参加をお待ちしております。

お問い合わせ
資料請求
資料請求
オープンキャンパス
pageTop