スタイリッシュに未来を生きる。

NFCCからのお知らせ

NFCC TOPIC

アメリカ在住の先輩によるLAスタイルのダンスレッスンに感動


330日(金)テーマパークダンス・バレエコースでは、ロサンゼルスでダンスを仕事にしている春藤友希先輩のダンスレッスンがありました。ハリウッドスターとも共演した経験もあると聞き、この大学には、素晴らしい先輩がいらっしゃるのだと誇らしく思いました。

レッスンは、英語で進められたので、とても刺激的でした。英語を聴き取ろうと思うより先に先輩の動きで分かるところもたくさんあり、ダンスは世界共通語であることを実感することができました。

普段とは違う雰囲気で、ロサンゼルスのスタジオ気分を味わうことができました。

新しいダンスの楽しみ方を創造することができ、もっともっと上手になりたいと思いました。

テーマパーダンス・バレエコース2年 羽生彩乃

LAでインストラクターやコリオグラファー(振り付け師)をされている春藤友希先輩のレッスンを受けました。振りの説明も英語で海外のスタジオで受けているみたいでした。先輩の身体の動きで、どのように表現すればいいのかだいたい理解できました。身体の動きだけで分かり合えるところがとても楽しかったです。

日本では、インストラクターの動きを忠実にコピーすることが求められる場合が多いと思います。アメリカでは、どれだけ自分のスタイルを見る人にアピールできるかが重要であることを教えてもらいました。

普段は、あまりストリート系のダンスをしていませんが、どんなジャンルでも積極的に挑戦して表現の幅を広げ、将来の夢に繋げて行きたいと思います。

テーマパークダンス・バレエコース1年 近藤桃果

DSC05359.JPG

DSC05364.JPG

お問い合わせ
資料請求
資料請求
オープンキャンパス
pageTop