スタイリッシュに未来を生きる。

NFCCからのお知らせ

NFCC TOPIC

食生活専攻!オープンキャンパス!!


4月28日食生活専攻のオープンキャンパスは、第一部が、「美肌のためのスムージー」「抹茶スイーツとデザートの盛り合わせ」第二部は、「巻き寿司のコツ」「角砂糖にアイシング」でした。
そこで、今回は「美肌のためのスムージー」と「巻き寿司のコツ」の体験授業についてご紹介します。

第一部は、ホワイトスムージー・グリーンスムージー・オレンジスムージーの3種類を作りました。
ホワイトスムージーには、牛乳を使うことで、ストレス解消・骨粗しょう症予防・美肌・風邪予防効果!
グリーンスムージーは、小松菜やバナナを使うことで、便秘・風邪予防・貧血予防・美肌効果!
オレンジスムージーは、人参やオレンジを使うことで、むくみ予防、がん予防、疲労回復、冷え性改善効果!
このように食材には様々な効果があります。

食材そのものが持つ効能を把握し、自分の体調にあった食事が摂取できると良いですね。
以下、3色綺麗に仕上がりました!
スムージー.jpg

そして、第2部では、巻き寿司のコツというのがテーマで本学の鳥居先生に実習授業を行って頂きました。
まきすの使い方やのりの表裏の見分け方、海苔巻を作るのに、どのくらいのッシャリが必要なのかなど、事細かにご指導いただきました。
そして、ご指導して頂いた結果、「具材が真ん中に綺麗に巻き込めた。」などの声が聞こえました。
そして、最後には一人一皿綺麗に盛り付けが完成されました。以下、完成写真です。

巻きずし.jpg

次回のオープンキャンパスは、5月20日(日)で、調理師・フードコーディネーターコースは、日本料理実習で「焼き魚」・カフェ・製菓クリエイトコースは、「フルーツタルトと紅茶」です。
次回もたくさんのご参加お待ちしております。

お問い合わせ
資料請求
資料請求
オープンキャンパス
pageTop