スタイリッシュに未来を生きる。

NFCCからのお知らせ

NFCC TOPIC

ブランドディレクター堀海斗先生、来校!


本学の客員教授であり、ブランドディレクターを務める堀海斗先生による特別講義を行いました。
堀先生はニューヨークとオランダでファッションを学び、パリコレにも参加された先生です。

今回は「フォルムの創造」として、"紙や紐などを使用して服という概念に囚われず作品を造ること"をテーマに行われました。
紙を折ったり、丸めたり、くしゃくしゃにしてみたり・・・

それをトルソーにつけていき、大きいオブジェへと変化させていきます。
DSC03727.JPG
DSC03733.JPG
DSC03742.JPG

製作途中で一人ひとりアドバイスをもらいました。
DSC03741.JPG
DSC03744.JPG

午後に入り、それぞれの作品が大きくなっていき、完成へと近づいていきます。
DSC03759.JPG
DSC03760.JPG

最後に堀先生より総評をいただき、今回の特別授業を終えました。
今回学んだ事を今後のファッションショーやコンテストに活かしてほしいと思います。

ファッションクリエイターコースでは、このような特別講義、外部での講演やワークショップにも授業の一環として積極的に参加し、授業だけでは得られない感覚や知識を身に付けていきます。

また、明日5月20日はオープンキャンパスを開催します。ファッションクリエイターコースの体験授業は「パタンナー体験」です。
アパレルCADといわれるソフトを使って、簡単な洋服のパターン作りを体験していただきます。
お友達を誘ってぜひご参加ください!

お問い合わせ
資料請求
資料請求
オープンキャンパス
pageTop