スタイリッシュに未来を生きる。

NFCCからのお知らせ

NFCC TOPIC

声優・タレントコース スーパー歌舞伎Ⅱワンピースを観劇!


声優や俳優、タレントを目指し、日々、専門的な技術を学んでいる声優・タレントコースでは、学習の一環として年に数本、プロの舞台を観劇に出かけます。


今年1回目の観劇は、スーパー歌舞伎Ⅱ「ワンピース」です!


5月17日(木)、1、2年生揃って新装オープンしたばかりの御園座へ。


写真1DSCN3188.JPG



今回は学生の中にも大ファンがいる漫画が原作とあって、みんなワクワクした気持ちを抱えながら劇場に向かいました。



舞台は宙乗りだけでなく、本物の水を使った大迫力の演出、ワンピースの世界観はそのままなのに、歌舞伎の要素もしっかり入っているという面白さ。


予想以上にエンターテイメント性にあふれており、観劇後は感動して涙をぬぐう学生、なかなか席を離れられない学生がいました。




幕間には声優・タレントコースで「演劇史概論」を担当してくださっている甕佳代子先生(御園座特別職)のはからいで、市川笑三郎さんの楽屋にごあいさつに伺えました。


写真320180517_NFCC2.jpg



緊張のあまり、せっかく用意した質問もできない学生たちでしたが、


この観劇を通して「歌舞伎をもっと知りたい」「自分たちの演劇の演出に活かしたい」という積極的な声があがり、実りの多い体験だったと思います。


写真4DSCN3195.JPG

お問い合わせ
資料請求
資料請求
オープンキャンパス
pageTop