スタイリッシュに未来を生きる。

NFCCからのお知らせ

NFCC TOPIC

ビジネスキャリア NEWS④


『ビジネスキャリアコースのポスターガール』

ビジネスキャリアコースのポスターガールに杉本華子(すぎもと かこ)さんが選ばれました。

パネル等の掲示物や広報誌等に、本コースの代表として掲載されます。


111.jpg222.jpg


【ビジネスキャリアコースの特色ある授業】


(ビジネスマナーⅠ・Ⅱ・Ⅲ)

マナー教育を重視する本学にあって、特にビジネスキャリアコースでは、3種類のビジネスマナー科目を設け、その徹底を図っています。

事務職に就くと、事務作業以外にも、電話対応やお茶出し等雑多な仕事をこなさなくてはなりません。

この日の『ビジネスマナーⅡ』では、煎茶、玉露、深蒸茶の美味しい煎れ方の知識と技術を学びました。



DSC02187.JPG

DSC02161.JPG

DSC05715.JPG


最後に試飲をしました。


DSC05756.JPG

DSC05754.JPG


お茶と生チョコ、相性はバツグン!


【ビジネスキャリアコース 6月のマドンナ②】


18A009西尾 保乃伽DSC00792.JPG

西尾 保乃伽


将来の就職を見据えたとき、事務系スタッフ職は、女性が力を発揮でき、様々な面で安定的な仕事だと考えました。そこで、その夢が叶うビジネスキャリアコースを選び入学しました。

名古屋文化短期大学は名古屋の中心部にあり、交通の便が良く、華やかさを併せ持つ都会型の大学です。実践的な専門教育と、人としての幅や厚みを広げ、将来の可能性を高める一般教養も充実しています。業界の第一線で活躍する現役の先生や経験豊富な先生が多く、また先生方と学生の距離が近いこと、担任制によるきめ細やかな指導等が特長です。(担任は、学生間では「あつし」と呼ばれ、親しみの持てる気さくな人柄の先生です。)

高校時代に習ってきたビジネス系の授業をより実践に特化したカタチで受講できることで充実感が得られています。

学内では、ファッション系、美容系、調理系など特色ある12のコースのいろいろなタイプの学生たちと接することができます。

コースの仲間とも意気投合し、毎日楽しいキャンパスライフを送っています。




お問い合わせ
資料請求
資料請求
オープンキャンパス
pageTop