スタイリッシュに未来を生きる。

NFCCからのお知らせ

NFCC TOPIC

バックダンサーのようなグルーヴ感を楽しみました


6月24日(日)の生活文化専攻、テーマパークダンス・バレエコース(J)の体験授業は「ジャズヒップホップ」という授業科目でした。



019.JPG

018.JPG


「ジャズヒップホップ」は、自分の身体を自由に操り、ジャンルを超えたスタイリッシュなダンスを追求する科目です。


講師は、本学卒業の今井沙也香先生でした。名古屋地区で、コンテンポラリー系のジャズダンスの第一人者であり、有名な女性ダンスユニットの振付も手がけたことのあるプロダンサーです。


本学のカリキュラムにおいて、1年次に「ジャズヒップホップ1」2年次に「ジャズヒップホップⅡ」というようにステップアップして学んで行く科目です。


一つ一つの動きにメッセージを込めて、ショーで映えるダンスをめざします。高校生の方々も、緊張気味でしたがグルーヴ感を楽しんでいました。



017.JPG



自分自身の動きを客観的に見つめながら踊る習慣は、テーマパークダンスは勿論、多くのダンスに通じるものと考えます。


次回7月8日(日)のオープンキャンパス、テーマパークダンス・バレエコースの体験授業は

「ダンスの基礎Ⅰ」、タイトルは「ジャズダンスの楽しさを体感!」です。

また、その7月8日(日)のオープンキャンパスには、ダンス発表があります。
10時から行なわれますアセンブリーホールでの全体説明、オープニングでテーマパークダンス・バレエコースの1年生が踊ります。精一杯のおもてなしの気持ちを込めてお迎えいたします。
是非、お越しください。お持ちしております。



お問い合わせ
資料請求
資料請求
オープンキャンパス
pageTop