スタイリッシュに未来を生きる。

NFCCからのお知らせ

NFCC TOPIC

ビジネスキャリア NEWS⑥ 『産学連携プログラムによる単位認定型インターンシップ』


8月から9月の夏休みを利用して、産学連携プログラムによる単位認定型インターンシップを株式会社エイジェック様のご協力を得て実施します。

日頃のマナー系授業等で習得したスキルを実践の現場で試したり、CADの技術を習得したり、内容は盛りだくさんです。


インターンシップに参加するためには、事前の講習を受けた後、筆記試験と実技試験に合格し、教授会の承認を得なければなりません。

今回コース全員が合格し、参加が認められました。


写真1.jpg写真2.jpg写真3.jpg



【ビジネスキャリアコース 7月のマドンナ②】


18A010速水 唯DSC00794.JPG

速水 唯


私は将来『秘書』の仕事に就きたいと考えています。

大学では特にマナー系の授業を重点的に学び、いつか上司をしっかりサポートできる秘書になりたいと思います。

数あるマナー系の授業の中でも、私のイチオシは『テーブルマナー』です。

実際に名古屋キャッスルのコース料理を食べながら、テーブルマナーを身に付けるこの授業は、「本物に接し、感性を養う」という本学の実学主義教育そのものです。


大学に入学してまもなく4か月が経ちます。

高校までの履修形態と違って、自分が学びたい分野・好きな分野を自ら選択し、それを集中して学ぶことができる点で、大学教育にとても魅力を感じています。

その反面、出席日数や履修単位数などは自己管理が原則で、常に責任は自分で負わなくてはならないという厳しさも感じています。

これも人として自立・成長するための試練だと考え、納得しています。


私には、兼ねてより大学に入学したらやってみたいことがありました。

それは、ビジネスキャリアコースが独自に主催している『シンガポール研修』への参加です。

アジア経済・金融の拠点であるシンガポールの文化・風土・社会を学んだり、海外の同じ世代の大学生と意見交換したり、クルーズも体験できるのでとても楽しみにしています。



お問い合わせ
資料請求
資料請求
オープンキャンパス
pageTop