スタイリッシュに未来を生きる。

NFCCからのお知らせ

NFCC TOPIC

ビジネスキャリア NEWS⑦ 『就活実践モード突入』


「1年生がもう就活練習・・・?」と思われるかもしれませんが、各種面接対策や電話のかけ方、E-mailの使い方等、就職活動で必要となる知識や実践力は一朝一夕で養えるものではありません。ビジネスキャリアコースでは入学直後から毎週欠かさず就職活動対策の各種レッスンを行っています。

7月に入ってバージョンアップ、実践モード突入!

就活解禁まで残り半年・・・、完璧に仕上げて本番を迎えます!

【電話対応レッスン】              【個人模擬面接】
DSC08054.JPGDSC08083.JPG

【グループディスカッション】
DSC08091.JPGDSC08130.JPGDSC02479.JPG

 (シンキングタイム)         (デベート型GD)        (聞く姿勢)

DSC02474.JPGDSC02492.JPG

(ディスカッション)              (グループの意見をまとめて発表)



【ビジネスキャリアコース 8月のマドンナ①】

DSC03348.JPG

中西 杏奈



入学して4か月が経ち、大学生活もまもなく前期が終わります。

高校生活までとは一味違った学びの空間に楽しさや心地良さを感じています。ホテルのように豪華で綺麗な学内、廊下の壁紙や教室のデザインがとてもお洒落で素敵です。トイレの中まで花柄で楽しい雰囲気を演出しています。学舎の外装が全館異なり、どれも個性的で趣のある建物です。このような佇まいの中で学べることに大学生としての幸せを感じています。

また、1年前期で最も印象に残り楽しかったことは「テーブルマナー」です。名古屋の有名ホテルの方々をお招きし、テーブルマナーを学ぶために建造された本学のレストランス(サンタクルス)で、テーブルマナーについて様々な内容を教えていただきました。コース料理も一流の内容で美味しくていただくことができました。

私のイチ押しの授業は『ビジネスマナーⅠ』です。社会人として働くようになったらとても役に立つマナーのスキルを一から丁寧に学ぶことができ、またいろいろ実践することでマナーを習得することができました。できていない点や理解できないことは先生が分かりやすくアドバイスしてくださるのでとても魅力に感じる授業でした。

私は兼ねてより、大学に入学したら将来の自分の可能性を広げるためにも授業でしっかりと知識や技術を身に付けよう、そのために資格取得や検定合格に拘って授業に臨もうと考えていました。これらに取り組むことで、学習の習熟度がチェックでき、具体的な目標ができることで日頃の勉強の励みになると思ったからです。さらにTOEICは採用試験時に重視する企業が多いので、納得のいくスコアを獲得して就職試験に備えたいと思います。

様々な資格や検定試験に"一発合格"できるよう頑張ります。

事務職は、女性が自らの感性を活かし、充実した職業人生を送ることができる職業です。

大学ではその確かな礎を築き、一員としての誇りを感じられる企業に就職して、周りの人をしっかりサポートし、気遣い・心配りができるビジネスパーソンになりたいと思います。



お問い合わせ
資料請求
資料請求
オープンキャンパス
pageTop