スタイリッシュに未来を生きる。

NFCCからのお知らせ

NFCC TOPIC

中華料理体験に五平餅作り体験!盛りだくさんなオープンキャンパス


8月4日のオープンキャンパス、食生活専攻 調理師・フードコーディネーターコースでは、
中華料理の調理実習を行いました。

ホテルオークラレストランに勤めていらっしゃる非常勤講師の鈴村博彦先生に
中華料理の炒め物をご教授頂きました。

高校生の皆さんは、初めて中華包丁を使って切り方の体験!

中華鍋を使いながら、「いろいろ野菜とイカと帆立のXO醤炒め」を作りました。

イカのカットの仕方や中華包丁の特製、鍋の適切な温度など様々なことを教わりました。

中華鍋を持ち上げるのが高校生の皆さんも苦戦していましたが、綺麗に一皿一皿出来上がり、
美味しく頂くことができました!

        1533450712113~2.jpg



そして8月5日は、特別企画!五平餅作りを体験しましょう!ということで、

食生活専攻のブースの隣に体験コーナーを設け、作り方の体験や五平餅を頂くなど、
たくさんの方に来て頂き賑わいました。

        1533450714515.jpg 



次回の特別企画は、8月19日で「西尾の抹茶を使ったムース」!
こちらをオープンキャンパスにお越しいただいた方にお配りいたします。

そして8月18日オープンキャンパスの内容は、

調理師・フードコーディネーターコースは、西洋料理実習「五感で楽しむ前菜」

カフェ・製菓クリエイトコースは、私だけのプチ・ウェディングケーキを作ろう!です。

次回もたくさんのご参加お待ちしております。

お問い合わせ
資料請求
資料請求
オープンキャンパス
pageTop