スタイリッシュに未来を生きる。

NFCCからのお知らせ

NFCC TOPIC

ビジネスキャリア NEWS⑧ 『アクティブラーニング』


ビジネスキャリアコースでは、大学行事参加のための企画立案、様々なテーマを設けてのディスカッション等、ゼミ単位での活動を積極的に行っています。


このゼミ活動の目的は、教員からの一方向的な講義で知識や技術を習得するだけでなく、授業で得たスキルをベースに、学生たちが仲間と話し合い、深く考えながら、主体的に課題を解決する力を養い、成長していくことにあります。


教員は、学生たちがそれなりの結論を出すまでは原則口出しせず、最後に総括を行って学生が自身にメンテナンスを促します。(アクティブラーニング)


明るく前向き、個性的で斬新な意見が飛び交います。




(ゼミ単位のディスカッション)


DSC02465.JPGDSC08090.JPGDSC08098.JPG

 

(総括)

DSC08115.JPG



【ビジネスキャリアコース 8月のマドンナ②】


DSC03391.JPG


大矢 結愛


入学してまもなく4か月が過ぎ、1年前期が終了しました。

大学生活では、今までの学校生活とはいくつかの異なる点がありました。

最も大きな相違点は、自分が受講したい教科を積極的に履修できることです。

私は将来事務職に就きたいと思っています。

予てより事務系就職に有利な資格取得や検定試験合格を目指す教科を積極的に受講したいと考えていました。

前期を振り返って、情報処理系の授業は、実践しながら資格取得に必要な内容を身に付けることができたのでとても有益でした。

7月末にはマイクロソフト・オフィス・スペシャリストの試験に合格しました。

他にも、テーブルマナーの授業は、クラスの仲間たちと和気藹々と親睦を深めながら、社会人として必要な資質を習得できたのでとても楽しい思い出となりました。


お問い合わせ
資料請求
資料請求
オープンキャンパス
pageTop