スタイリッシュに未来を生きる。

NFCCからのお知らせ

NFCC TOPIC

ナゴヤ ファッション&ビューティー コレクション ネクストステージ


8月22日(水)にZepp Nagoyaで「ナゴヤ ファッション&ビューティー コレクション ネクストステージPART8」が行なわれました。


今回、テーマパークダンス・バレエコースは、各界のプロのご協力を得て第1ステージに出演しました。


第1ステージは、3部構成で、先ずオープニングで山田染香先生(SOMEKA)指導のヒップホップダンス、次の高橋早霧先生指導のミュージカル「かぐや姫~光るかぜの中に~」、そして最後は、今井沙也香先生のグループ「SAYAKA+IDUMI」による「魅惑のダンス」でした。

ダンス、メイク、ヘアメイク、衣装がベストマッチするように創り上げました。


オープニングは、振付はSOMEKA、曲は名古屋を代表するDJ BUZZDOG(バズドック)によるRihanna mix(リアーナミックス)でした。

SAM×2(サムツー)、AM4th(エーエムフォース)、Lil'STA(リルスタ)のメンバーに加え、今名古屋で活躍しているダンサーと、学生とのコラボでした。何回も衣装チェンジをして、迫力のステージでした。

DSC02758.JPG


DSC02817.JPG


ミュージカルは、脚本、演出、音楽監修が高橋早霧先生、編曲が塩崎容正さん、振付が高橋早霧先生、HIROKIさん、OGの今枝まどかさん、衣裳、美術が水谷瀬津子さん、配役は、かぐや姫と帝・月の使者が本学OG、子供役、ダンスキャストは、1年生、求婚者・狛犬役は、2年生、賛助出演とナレーションは、声優タレントコース1年生でした。  


DSC04254.JPG

DSC02846.JPG


DSC04191.JPG

DSC04199.JPG

そして有名な大手テーマパークで振付、脚本、演出をされている大島毅先生にもご指導をいただき、NFCC初の本格ミュージカルを上演しました。


テーマは「信じることで未来は変えていける」。「人間らしさ」に魅せられ、自分の気持ちに素直になることの本当の意味を知った、もう1つのかぐや姫の物語でした。


ヘアメイクの指導には、長谷川真也先生、日比野汐里先生、丸山葉純先生とトータルビューティーコース2年生でした。


第1ステージ最後は、今井沙也香先生グループ「SAYAKA+IDUMI」による「魅惑のダンス」でした。


DSC03288.JPG

音楽とfashion、自分達の感覚を乗せた表現で、女性の強さ、たくましさ、しなやかさを音に乗せてartに乗せて自由に呼吸するようなダンスパフォーマンスでした。


ここでもトータルビューティーコースの西尾裕子先生、トータルビューティーコース2年生によるボディージュエリーが魅惑のダンスを更にショーアップしていました。


今回、ミュージカルを中心にテーマパークダンス・バレエコースの新しい一面を発見することができたイベントでした。ありがとうございました。


お問い合わせ
資料請求
資料請求
オープンキャンパス
pageTop